プロフィール

初めに

こんにちは!ゆーまりです!!ご覧いただきありがとうございます。

この記事では、『言いたい!?ブログ』運営者であるゆーまりがどんな人物なのか、『言いたい!?ブログ』を始めた経緯、ブログの方針などについてお話ししていきます。ぜひ最後までご覧ください!!

twitterでは、新規記事のお知らせを、instagramでは、僕の日々の生活をアップしていく予定なのでよろしければフォロー、チェックしていただければ励みになります!!

↓『買いたい!?ブログ』も是非チェックしてみてください!!

買いたい!?ブログ
気になる!欲しい!買いたい!を

基本情報


・性別:
・職業:大学生
・年齢:20歳
・趣味:アニメ、漫画、料理、YouTube


勉強してない!バイトしてない!サークル行ってない!



↑の通り、大学生らしいことは何一つ経験していません泣
もはや、大学生なのか…? と不安になってきます。


「こんな、無気力なやつがなんでブログ始めてるんだよ!」


って思われると思います。
そんな僕がブログを始めたきっかけは、2つの理由があります。

  • 就活がやばい!!!
  • 困っていた時」、「辛かった時」に、手を差し伸べられた経験があったため、ブログを通して、自分も困っている人を助けらるようになりたい!


現在大学三年生ということもあって、就活について考え始める時期になり、自己分析をしたのですが、今まで寝て起きて大学行って寝るといった生活を繰り返していたため大学時代何も成し得ていないということに気がつきました。

周りの人は、サークル、バイト、インターンといった経験を積んでいるため、このままでは、どこの企業も僕を受け入れてくれないのでは?という焦りが生まれました。
そこでIQ53万の僕はこのように考えました。

ゆーまり
ゆーまり

ブログなら、努力が、形として残るじゃん!もし就職失敗しても、生きていく術にはなるんじゃね?


これが一つ目の理由です。
一つ目の理由も始めるきっかけになりましたが、二つ目の理由が僕がブログを始めた何よりの理由です。僕は、「変わりたいのに現状からなかなか抜け出せない」、「生きる意味がわからず、人生が楽しくない」という時期がありました。今、同じように思っている方がいらっしゃったら、現状を変える、一歩踏み出す支えになれたら良いなと思います。


詳しくは、次の「経歴」にて、述べさせていただきます。

経歴


ここでは、僕の今までの経歴について、述べさせていただきます。
「記事を書いてる人はこんな人生を送っていたんだ!」と興味を持っていただけたら嬉しいです。

また、同じような経験で今本気で悩んでいる方が居られましたら、これからの僕の記事が少しでも役に立てば嬉しい限りです。では、いきます!!


僕は小学生になるまでは、元気に育ってましたが、小学2年生の頃家庭内の問題によってとても大きいストレスを感じました。また、親の方針で中学受験をすることとなったのですが、勉強が苦手で、それによるストレスも相まって、過食症となりどんどん太るようになりました。

 中学受験は奇跡的に受かり私立だったのでいじめもなく友達と謳歌していました。その時、「モンスト」というソシャゲが流行り、勉強嫌いだった僕はゲーム、コミュニケーションのツールとしてどっぷりハマっていきました。

 高校時代に入ると、アメフト部に入部したのですが、股関節が硬かったのに無理な運動をしたことで、体を壊してしまい、さらに、自律神経失調症、それまでの食事、ストレスにより、過敏性腸症候群と診断されてしまいました。部活は入部2ヶ月で辞めてしまいました。体重も気がついた頃には84kgとなっていました。

 このままではまずいと思いダイエットを始めましたが、ダイエットのノウハウがわからず、過度な糖質制限や、断食を行い我慢できずに食べてしまうといった生活が続いていました。
そんな中、ちょうどコロナウイルスが流行り始めて、学校がオンライン授業になったことをきっかけに興味持ったものは自分で試してみて、自分に合ったものだけをとり入れるようになりました。
 その結果、大学生入学した頃にはリバウンドなしで体重が63kgまで減量することができました。

ゆーまりの人生〜20歳
  • 6歳
    小学校入学

    ・太り始める

  • 12歳
    中学入学

    ソシャゲにハマる

  • 15歳
    高校入学

    自律神経失調症
     過敏性腸症候群と診断
    ・体重84kg

  • 18歳
    大学入学

    ・体重63kg

  • 20歳
    現在

    ソシャゲ引退
    ・調子完全回復!!

 そして現在では、体が完全に回復して、さらに沈んでいた性格もだんだん改善できるようになってきました。1日10時間以上やっていたソシャゲも今ではすっかりやらなくなっていました。
 僕は今までこのような人生を歩んできました。

今でこそ、ほとんど体を改善することができましたが、改善に至るまで、さまざまなことに悩まされました。いちばんの悩みは、「変わりたくても変われない」といった悩みです。


 高校の時診断された、自律神経失調症、過敏性腸症候群は、「変わりたい」という自分の意思とは裏腹に、「変わろうとすること」を邪魔してきました。自律神経失調症をわかりやすくいうと、体のonとoffの切り替えがバグってる状態です。リラックスするべき状態で興奮状態となってしまって、興奮状態であるべき時に、リラックスしてしまうといった状態です。


 ひどい時では、学校に行こうと思っても、電車に乗るだけで、体が緊張し心臓がバクバクし貧血で倒れてしまうことがありました。また、何かやろうと思っても思考が曇ってしまい一日中ずっとベッドから抜け出せないということもありました。また、自分がなんのために生きているのか分からなくなり、生きる気力がわからなくなってしまっていました。


 過敏性腸症候群は、慢性的な腹痛を引き起こし、常にお腹が張っている状態なのですが、下痢と便秘を交互に繰り返し、なかなか改善ができていませんでした。


 この二つの症状は、原因が複雑でいくつもの要因が絡まり合って起こることなので、一つ一つ解いていかないといけませんでした。改善すると一言で言って仕舞えば簡単そうに感じるかもしれませんが、自分一人の手では、原因を追求することが難しいのです。
 なぜなら、今までの自分の「普通」にこうした症状を引き起こす原因があるからです。そのため、改善するためには、自分以外の存在が必要不可欠です。
 

 しかし、これらの症状の辛さは、同じ経験をしたことがある人しかわからないため、他人から「甘えてるだけ」、「辛いのはお前だけじゃない」といった心無い言葉を投げかけられることもあります。
 実際に、家族・友人から、なかなか理解されず、独りで、苦しんでる方も多いのではないかと思います。


僕は、関わりのあった整体の先生から、毎週、自律神経を整えるための療法、健康になるための方法を教えていただき、日に日に改善することができました。今でも、整体の先生には、とても感謝しています。しかし、このように、自分を導いてくれる存在がなければ、改善することがとても難しかったのではないかと思います。

このように、人に手を差し伸べられたことによって、「辛い現状」から抜け出し、「自分を変えられた」という経験から、「困っている方」を助けられる存在になりたいと強く思うようになりました。



また、「大きい悩み」だけでなく、日常の「小さい悩み」であっても、僕が書いた記事が解消することができるのであれば、僕がブログを書く理由になると信じています。



ブログを見てくださる皆様の「役に立つ記事」、「あと一歩踏みだす勇気を与えられる記事
を書けるように日々、努力していきますので、是非応援よろしくお願いします!!



ブログの方針


僕は、『買いたい!?ブログ』は商品紹介系のブログとして、『言いたい!?ブログ』は雑記系のブログとして運用していこうと考えております。今後、ブログの成長と共に『○○たい!?ブログ』を作っていく予定なので応援よろしくお願いします。


また、『言いたい!?ブログ』から『買いたい!?ブログ』へのリンク、またその逆も考えておりますのでご了承ください。急に背景の色が変わるとびっくりすると思いますが//


収益化に関しては、収益審査に通った時にまた、考えていきたいと思います。


最後に


最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
僕の考え方の根幹は変わらないと思うのでこれからも『言いたい!?ブログ』では、ブログを見てくれる皆さんの「役に立てる」、「支えになれる」情報を提供できるように頑張りますので、応援していただけたら幸いです。


twitter、instagramのフォローも僕の記事を書くモチベーションにつながりますので、ぜひよろしくお願いします。


ゆーまり

タイトルとURLをコピーしました